Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ダークブラウンにしました

講師の先生から介護の実習をするときのために、あまり髪色が明るいとお年寄りがビックリしちゃうので暗く戻して下さいとのアドバイスがあり、私はそんなに明るい色ではないけれどいちおう美容院へ。いつものお店はお休みだったので他のところでヘアマニキュア、そして短いほうが清潔感があるかなと思ってカットもお願いしました。
いまは施設の方でも金髪に近い髪色の方もいるそうですが、実習生は教えていただく身なので…ということなんだそうです。短いと首元が寒いなぁ。早く暖かくなってほしい。

写真は昨日が誕生日だった夫へのプレゼント。リクエストを聞いたら大ノミ・中ノミ・小ノミがほしいと言われたので(笑)右側は昨年使っていたもので、自分でカスタマイズしているようです。テープが白いのは海中に落としたときに見つけやすい色だからかな?ホントは他にもほしいものがありそうなので、またそのときにって事にしよう。
いつもどうもありがとう!今年も1年健康に楽しく過ごせますように。