Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

10th wedding anniversary

はやいもので夫と一緒になってから、今月でちょうど10年になります。
10年というと長いけれど、あっというまに過ぎたような気がします。普段は当たり前すぎて気づかないけれど、すぐそばに見守ってくれる人がいるということは、特別なことなのかもしれません。本当にどうもありがとう!
彼から、結婚10年目の記念に何かプレゼントしようか?と言われたので…




もちろんスイートテン・ダイヤモンド!!
結婚10年目の記念に贈る☆スイート10リング【スイート10ダイヤモンド】プラチナダイヤモンド 大粒 1カラットのスイートテンダイヤモンドリング プラチナ900の指輪【送料無料】【楽ギフ_包装】10P3Oct12

  
…ではなくて、


小さいころテレビでよく観ていたこちらのDVDと

世界の料理ショー DVD-BOX

世界の料理ショー DVD-BOX


アマゾンより

各国のレストランに足を運び、そのレストランの料理をスタジオにて再現する。
グラハム・カー独自のユーモアセンス光る軽妙な会話と観覧視聴者の笑いで綴る料理ショー。
まさに、現代のさまざまな料理ショーの原点となった作品である。
ワインを飲みながらキッチンに立つ姿や、顔見せないスタッフ・スティーブとの掛け合いは当時の視聴者にインパクトを与えた。

お味噌汁用のお鍋を買うのは、これが最後のつもりでこの色の18cmのものを。
保温性が高くて、寒い日に何度も温め直さなくてもいいところは経済的なので、ふだんの食事やちょっとした煮物用に使いたいな。
お鍋の存在は数年前に地元のお店ですすめられて知っていたんだけど、最近もストウブのことで店員さんと話してからまた気になっていました。
去年、友達と食事したポール・ボキューズがとても良かったので印象に残っていたのかも。自分では贅沢すぎて買えないけど記念なので…。うれしい!どうもありがとう!


以下ウィキより

1974年、フランスの誇る三ツ星シェフのポール・ボキューズらとの共同開発で生まれた。当初プロ向けに開発され、多くのレストランで利用されてきた。現在では、ヨーロッパをはじめ、日本、韓国、アメリカなど世界50カ国に輸出され、一般の家庭でも広く愛用されている。鋳物ホーローウェアが有名だが、セラミックもある。