Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

修理完了!

先月、自動車のディスプレイにエラーのマークがついたので整備に出してから早1ヶ月…やっと自分の車が数日前に戻ってきました。
連休になると渋滞するので早く引き取りに行きたいなぁと思っていたら、車屋さんがこちらまで来てくれたので助かりました。
ファンベルトの交換と、電気を発電してバッテリーに送るオルタネーターが故障していたので交換、生産中止になっている部品のキャップが無くなっていたのでその注文など。ネットやオークションで使える部品を取り寄せるのに時間がかかるのだそうです。
パンダは必ず壊れますよと言われていたし、使える部品はなるべく使いきってから交換しましょうと話し合っていたけど…、充電されないバッテリーだけで走っていて何事もなくて良かった。
自動車の保険も、レッカー費用や代車のレンタカー代が出たり、保険を使っても等級が下がらないプランのものに加入していたのでさっそく役に立ちました。同じような車に乗っている方にはおすすめかも!