Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

やさしさグルグル 行正り香

いままで大きなおなかで頑張ってくれた会社の女の子が、出産退職するため今日が最後の出勤日でした。

いつもいた子がいなくなってしまうのは寂しいけれど、これからは自分のために時間を使って、無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
長い間おつかれさまでした。

この本の作者、行正さんには2人のお子さんがいて、エッセイの中にもたびたび登場しています。
彼女が家族や両親、留学先のホストファミリーとの関係をとても大切にしていることが伝わってくるし、そのエピソードにちなんだ料理もおいしそう!

やさしさグルグル (文春文庫)

やさしさグルグル (文春文庫)

この本はワインが飲めない人でも楽しめるように書いた本なんだそう…気になる!

ワインパーティーをしよう。 (講談社のお料理BOOK)

ワインパーティーをしよう。 (講談社のお料理BOOK)


タレやあわせ調味料の黄金比率がとても参考になります。