Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ジャムサンドクッキー

http://instagram.com/p/fZuZULm7Ok/

ノンエッグ、ノンバターのレシピで作ったジャムサンドクッキー。ジャムは甘さ控えめのあんずジャム♪

「うたかま」の白崎茶会レシピで作りました。コンビニへ行って買い物するくらいの時間で出来るお菓子ってことで、作業時間が短く簡単に出来ました!

本当は砂糖不使用のジャムがベストだけど、今回は市販のジャムを使って粉寒天でとろみをつけ、クッキーが冷めてからはさみました。

この日は久しぶりにヨガへ行ったので、終了後のお茶の時間に、みなさんにつまんでいただきました♪ 素朴な味で美味しいと言っていただいて嬉しかったです(*´▽`*)