Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

鎌倉散策

f:id:takatiho:20161126235545j:image夫の親戚夫婦と一緒にガーデンハウスでランチしました。木々に囲まれて気持ちがいいテラス席はかわいいワンちゃんを連れたお客さんがいっぱい!きれいな色のカプレーゼとかぼちゃのポタージュ。天然酵母のパン、しらすのピザ、ハチミツをかけるチーズピザをいただいて楽しい時間をすごしました♪
f:id:takatiho:20161126235627j:image  ノーザンライトストーブ鎌倉店へ。震災以降、電気やガスが止まっても暖がとれる薪ストーブを購入される方が増えているそうです。寒い日も店内はポカポカ!私が気になったのは展示されていたシンプルなストーブ。見た目のデザインだけでなく、ゆらぐ炎がとても美しいことで2016年度グッドデザイン賞を受賞しているそうです。他にもいろんな種類のストーブが置いてありました。暮らす人の心を豊かにする暖かいあかりがあるっていいなぁ。

f:id:takatiho:20161126235927j:image秋の長谷寺は色とりどりの紅葉がとてもきれいでした✨にこにこかわいい長谷寺の良縁地蔵さん。

f:id:takatiho:20161127000651j:image長谷寺での3枚目の御朱印。平成13年と22年にも貰ってたみたいです。
f:id:takatiho:20161127000039j:image写真を撮り忘れちゃったけど、藤沢駅近の小さなかわいいお店を教えてもらいました。夫はコーヒー 私は豆乳入りのハーバルチャイを♪いろんなスパイスがきいていて美味しかった〜💕コーヒーはどれか迷ったら豆のストッカーを開けて香りを説明してくれました。オーガニックなハーブやスパイスを使ったドリンクやパスティ、スイーツも気になりました♪