Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

友人代表のあいさつ

高校時代の友達が、11月に浜松で結婚披露宴をやることになり、受付と友人代表のスピーチを頼まれた。彼女は千葉に就職したので、ディズニーランドとか、演劇を見に行くときによく泊めさせてもらった。そういうときには、彼女が前もってチケットを並んで取ってくれたり、劇場までの道順を下見してくれたりで、いつも気が利くやさしい人だった。
地元に戻ってきてからも彼女や私の知り合いと飲み会をやったりで10年以上のおつきあいになっていた。
彼女は独身のころ、とてもお母さんの事が大好きで、
『結婚してもお母さんと一緒に暮らしたい…』
と言ってたので、地元で結婚するのかな〜となんとなく思っていた。
しかし、彼の転勤もあって、結婚が決まってから慌しく引越しも決まり、みんなとの最後の挨拶もままならぬまま、浜松に引越してしまった…。遠く離れてしまったけど、幸せになってほしいな。
ちょうど風邪気味だったので、家から出ないで挨拶文を考える。ネットでも検索してみたりと試行錯誤の末、なんとか完成!あ〜よかった。いま風邪ひいておけば当日は大丈夫でしょう!結婚式、楽しみにしてるよ〜!!