Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

フィスラーの圧力鍋

おばあちゃんにほうれん草ををたくさんいただいた。
おひたしにしたり茹でて冷凍したりしていたが、まだたくさん残っているので、スープを作る事にした。
軽く下茹でしてから、じゃがいもやたまねぎとコンソメスープで煮込む…のだが
今日は圧力鍋を使ったので煮込み時間はたったの5分で終了!
そのあとフードプロセッサーにかけポタージュ風にして、牛乳をたして味を調えて完成。
この圧力鍋はご飯を炊くときも加圧時間は5分でOK!という私のような手抜き主婦にぴったりのお鍋なのだ。
しかも、使っている間にシューっと蒸気がでなくて静かだし、他のメーカーよりもお鍋の保障期間が若干長い(と、いうことは作りが丈夫なのだ)のでお値段はすこし高めだが、損はないと思う。
ただし、お鍋が重たいので家族が少なければ、もう一回り小さいサイズがおすすめです。

Fissler ブルーポイント圧力鍋 4.5L  21-643-04

Fissler ブルーポイント圧力鍋 4.5L 21-643-04