Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

鰹節削り器がきた!

この前の料理教室のときに、持ち帰った料理を持っておばあちゃんちで主人と3人で夕食をたべた。
そのときにも、先生が話していた削り節の話をして『そういえば、むかしは家にも鰹節削り器があったけど、いまはパックに入ってる削り節しか使わないよね。』という話をしたら、主人が清水に住んでいる友人に頼んで鰹節削り器を送ってくれたのでした。
『お金払ったの?』聞いたら
『魚を送るって行ってあるよ。』とのこと。彼も釣り好きでときどき下田に来るのです。
ということは、物々交換かな? う〜ん、かなり高級魚を送らないとね…。
どうもありがとう!