Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

銅鍋購入!

この前、料理教室で伊達巻を作ったときに先生が使い込んだ銅鍋を使っていて、
「銅鍋は一度買えば一生使えるんだよ。」
と言っていたので、思い切って購入することに。
石田商店に行って探していると、店員さんが場所を教えてくれて数種類の大きさの中から一緒に検討してくれた。
使い込んで木の取っ手が傷んでしまったら、それだけ買い換えることもできるそうだ。ふ〜ん、そう考えると木の取っ手は便利だな。(裏技だけど、柄のないものはオーブンに入れて玉子焼きを作る事も可能と教えてくれた)その結果、いちばん小さいものから2番目の大きさのものに決定。
「奥様はお得意様なので割引しておきますね!」
何度かキッチン用品を購入しているので覚えていてくれたみたいでうれしい!!
ありがとうございます!