Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

東急でディナー

今日は同僚の産休の間だけ来てくれているバイトさんと新年会をかねて夕食。
ほんとは同僚が出てきている去年のうちに食事会をしたかったんだけど、体重が増えて妊娠中毒症の予防の為に摂生していたのでリッチな食事には誘えなかったし、男の人は決算の残業をしているので、二人で下田東急ホテルのディナーに行くことに。5時半に予約をしたので仕事が終わってから速攻で着替えて出かけました。
ランチならともかく、フランス料理のディナーなんてめったに食べないので最初はちょっと緊張していましたが、広いレストランでは宿泊している一人旅の女性が景色をみながら食事をしていたり、家族連れが和食を食べている席もあったりして、堅苦しい感じはなくリラックスして食事を楽しめました。
1月のメインのお魚は的鯛でお肉は鴨でしたがどちらも上品で美味しかったです。私はご飯を選んだのですが、彼女によるとここはパンもおいしいということで、温かいフランスパンをおすそわけしてもらいました!パンのおかわりも出来るので、おいしかったら「もう少し」ということもできます。
3時間いたのでいろんな話も出来て、食事も美味しくてデザートのケーキまでしっかり食べて帰りました。体重がちょっと気になるかな…。運動しないと!