Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

吹きガラスに挑戦!

友達に誘われて伊豆高原ガラス工房で手作りのグラスを作ってきました。
地図だとよくわからなかったけど、近くまで行くと小さな看板が何箇所かあり、思ったより早く到着。
少人数なら予約なしで大丈夫だし、工房は温室のようなガラス張りの建物なので天井が高くて開放的で冬でも暖かくぽかぽかしていました。
料金は約3千円から数十種類もある色ガラスのサンプルから色を選び、ポイントになる色も自分で決められます。そして模様をどの部分に入れるか、水玉なのかマーブル模様か、それに灰皿やぐい飲み、花びんなど形もいろいろ選べて、私はビヤグラスを作る事にしました。1人1人に担当の人がついて自分で作業するのは簡単なところだけなので、子どもでも作れますよ。
出来上がった作品は、すぐには持ち帰れないので宅急便で送ってもらうことにしました。
帰りはぶどうの実で美味しいケーキを食べながらお茶して帰りました。友達はブルーの水玉模様のガラスの灰皿を作り2/14のプレゼントにするそうです。がんばってね〜!