Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

タラマリン空港から成田へ

早朝に朝ごはんをいただいて、友達が昨晩予約してくれたタクシーで4時半にメルボルンタラマリン空港へ。食事や観光など、彼女のフォローのおかげで何ひとつ困ることなくとても楽しい旅行になりました。ほんとうにありがとう!!

メルボルンを6時に出発して8時にゴールドコーストで乗り換え。待ち時間に軽くスモークサーモンのベーグルを食べたあと、最後の長いフライトに備えて首枕を購入。彼女にもらったガラはもう少しとっておこうかな。10時50分出発。
快適なフライトでテイクオフする前から眠っていた私。お昼の機内食は、ビーフかチキンを選択だったのでビーフを。ビーフカレーとオレンジジュース、オーストラリアのチョコバー。夕食はチキンを選んでシチュー入りのパイ、トマトケチャップ、キットカット、りんごジュース。
ちなみに友達から聞いたんだけど、ケチャップとはアメリカ英語でオーストラリアではトマトソースと言うのだそうです。
19時過ぎに成田空港へ到着。思ったほど混んでいなくてよかった。帰りはちょっと高いけど東京駅にいちばん早く着く成田エクスプレスで。なんとか終電に間に合う新幹線に乗り継ぐことができました!