Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

友達とバーベキュー

毎年うちの貸別荘に来てくれる友達夫婦と一緒にバーベキュー。
主人は専門学校時代からの顔見知りですが、6年くらい前に友達の結婚式で近くの席になり、私が『ぜひ伊豆にも遊びに来てください!』と言ったら『いいんですか?私たちほんとに遊びに行っちゃいますよ〜(笑)』というのがきっかけだったみたい。来るたびにだんだん家族が増えていったり、友達やカップル、従兄や妹さんなど毎年ちょっとづつメンバーが違うのでいろんな人と知り合えて楽しい。
いつもながら私は仕事で遅くなり、今年も夫があわびや鯵をさばいてくれました。どうもありがとう!そしてみんなで楽しい話や、両親とか仕事の話などの真面目な話まで、いろいろおしゃべりしました。夫はみんなで話すと普段話さないような学生時代に感じていた家族のことも話したり。そんな話を聞くと、私はこの人をもっと大事にしなければ、とかもっと家族の絆を大事にしなければ、と思います。みんなとこの時間を共有できることが、私にとっても大切な時間でもあるのです。また来年も来てね!