Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

ヨガとオールディーズと父

いつものヨガのBGMはエグザイルやマライヤ・キャリーなどだけど、今日はめずらしくオールディーズ。
子供のころドライブするときにお父さんがよく聴いていたので、英語は話せないけど好きな曲なら歌えるかも。遊園地や海水浴、毎週末かならずどこかへ出かけ、いちばんよく行ったのは南伊豆のお母さんの実家。彼は田植えや畑仕事、納戸の修理までなんでも手伝っていました。自分の休日を使ってお嫁さんの実家へ頻繁に顔をだすなんて、普通はなかなかできないんじゃないかな。大人になって改めてすごいと思った。
私が就職するときも、今の職場を薦めてくれたのも父。たぶん一生働けて安定していると思ったから?そして私はぜんぜん知らなかったけど、うちの隣に住んでいた職場の人にもいろいろ聞いてくれていたらしい。
おかげで経理・総務・業務・信用といろんな仕事が経験できたし、いまはみんな辞めてしまったけど仲良しの同僚と楽しい20代を過ごし、結婚相手とも知り合いました。
だから、やりたいことがあっても躊躇するのは、辞めたら彼ががっかりするんじゃないか、と心のどこかで思っているからかも。あと、辞める勇気がないとも言えるんだけど…。これって言い訳かな〜。

<NEW BEST ONE>′60アメリカン・ヒット・グラフィティ

′60アメリカン・ヒット・グラフィティ

Good Days~love Oldies~

Good Days~love Oldies~

  • アーティスト: オムニバス,ザ・トーケンズ,スキーター・デイヴィス,シルヴィ・バルタン,ザ・カスケーズ,ザ・ライチャス・ブラザーズ,パーシー・スレッジ,スプリームス,ボビー・ヴィントン,ブライアン・ハイランド,ジミー・ジョーンズ
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN
  • 発売日: 2005/01/26
  • メディア: CD
  • クリック: 11回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る