Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

[料理]

うちに新しいオーブンレンジがきてから、ずっと作ってみたかったお菓子、それはチーズケーキ!友達おすすめの、おいしかったというレシピを教えてもらった。材料を全部ミキサーにかけてオーブンで焼くだけの簡単なものだけど、ほんとおいしい!もう、ひと月の間に3回も作ってしまった。しかも、冷やすとさらにおいしくてこれならお客さまにも出せそう!という感じ。でも作ったクッキーやケーキを、ほとんど一人で食べちゃってるのでカロリーに注意しなくては…。
これからは、お菓子だけでなくお料理もたくさん覚えたいな!もっと涼しくなったらオーブン料理にも活用できそう。
私の理想は『世界の料理ショー』のグラハム・カーのように楽しくオーブンを使いこなすこと!テレビでもう一度見たいなぁ…。どこかのチャンネルでやってたら、どなたかぜひ教えてください。

Graham Kerr's Kitchen

Graham Kerr's Kitchen