Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

私の手作りではなくて…

今日、会社に取引先の人がみえた。そのひとに、同僚が
『あれ。まだ作ってるんですか?』と言って首の回りを指差してみせた。
『ああ、あれ?まだ作ってるよ。』
大きなバックから、ビーズ細工のかわいいアクセサリーが次々と…。
チープなものから1粒12円もするビーズを使った物などみせてもらった。
本業でないのでこっそり売っているそう。(本業は事務職)
同僚もビーズの色、ネックレスのチェーンの長さ、デザインを指定してプレゼント用に購入したことがあるそうだ。
夏は肌に直接つけるネックレスや、ブレスレットを作ったり、秋冬は色をシックにしたり、チェーンを長めにしたりと工夫しているそう。
結局、淡水パールと、ビーズのピアスを買ってしまいました。
ちなみに、その人は男の人で年齢は50代くらいだと思うんだけど。
かなりのギャップに驚きました!