Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

はじめての幼稚園は?

夕方に主人の友達が子供と二人で我が家に遊びに来た。
今月から幼稚園に入園したらしいので、その事を本人に聞いてみる。
「ねえ、幼稚園に行ってるの?」
「…。」
「だれと同級生なの?」
と、聞くと
「…おじいちゃん。」
と、つぶやいた。
「???」
「いつもひとりで砂場にいるんだって。」
と主人が言った。
おじいちゃんが幼稚園に連れて行ってくれるそうだ。
保育園に行ってない彼にとっては、初めての集団生活にかなり戸惑いがあるみたい。
というか、数日しか経ってないからまだ慣れないか…。
はやく友達ができるといいね。がんばれ〜!