Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

自動車の注文

いま使っている軽自動車の調子が悪い。エンジンオイルが3ヶ月で空になってしまうのだ。
もともと中古を購入したので、すでに13万キロ乗ってるし(しかも91年製)、スタンドで点検してもらうと「オイルほとんど入ってませんよ〜!」とよく言われるので、車を買い換えることになった。
ホントは91年頃のフィアット・パンダとか、日産・パオのようなレトロちっくな車に乗りたいのだが「そんなに古いのは止めたほうがいいですよ」とのディーラーさんの助言もあったり、私の予算ではあまりいい車が見つからなかったりで、普通の国産の軽自動車をお願いすることにした。
あ〜あ、次回に買い換える時には、私の乗りたかった91年製の車なんてもう市場に出回っていないかも…。ちょっと残念だが、また別の車に乗りたくなってるかもね!