Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

東京へ遊びにいってきた

主人の友達と彼女も一緒に4人で東京へ遊びに行ってきた。
踊り子号で品川駅に到着して構内にあるスタバで軽い昼食。
その後,浜松町から隅田川くだり(のぼり?)の遊覧船で浅草へ。40分くらいかかるので、ちょっと長いかな〜と思ったけど、船内では隅田川の歴史や橋にちなんだエピソードなどのアナウンスもあり景色も楽しめたので、あっという間に到着。その後、地下鉄でアメ横へ。

今回は主人の買い物がメイン。Hatchというメガネ屋さんで1万円以下で作れるチープなネガネを購入。2本目は15%引きということで、友達の彼女も一緒に購入。お得な買い物ができました。

そして、彼のダイビング用の度付き水中メガネを買いにマリンスポーツの専門店コーラルダイブへ。他のものは通販で買えるけど、こればかりはレンズの度数を合わせないとわからないので。ちなみに水中では物が1.5倍大きく見えるので、実際より若干弱めのレンズがいいそうだ。何種類もレンズを合わせて決める。ここでもかなりお買い得だった。

仕事や野球で使うジャージはロンドンスポーツで、アディダスのウェアとシャカシャカパンツを購入。このお店はいつも混雑していて、商品もダンボールの中に山積みされているけど、欲しいサイズや色、ブランドなどをリクエストすれば店員さんが探すのを手伝ってくれるので、どんどんお願いしちゃったほうが便利!
この日はちょうどセール中で、すべての商品が50%オフ!さらに持ってた10%オフのチケットも使用できたので、ものすごく安く買い物が出来ました。