Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

スパイスドッグで昼食

あっというまに1週間が過ぎ、今日はお姉さんと甥っ子が帰る日。
午前中は甥っ子が海に行きたいようだったので、水着は着ずに恵比須島を散策。
いったん家に戻って着替えてから、お昼はスパイスドッグへ。ジャージャー麺など夏らしいメニューもありました。
お姉ちゃんは激辛ジャージャー麺、私は野菜のカレー、甥っ子はカツカレーをいただきました。カツカレーのルーは甘口でたまねぎやフルーツをじっくり炒めたような感じで、スパイスの効いたカレーとはまたひと味違ってこちらも美味しかったです。
夕方に荷造りしたダンボールを宅急便で送り、2人を駅までお見送り。今年は帰省中にお祭りもあったので、一緒にいる時間が多くて楽しかった!また遊びに来てね!
帰りに実家に寄って、16日のために用意してくれてあった浴衣を預かり、夜は盆踊りの練習へ。来週に本番があります。