Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

盆踊りの日

午前中はお寺へ施餓鬼に行き、午後は早めにお風呂へ入り夕方に隣のおばあちゃんに浴衣を着付けてもらう。
浴衣は実家から学生時代のものを持ってきたり、主人のお母さんのものを出したりして探したけれど子供っぽかったり、柄が大きく合わせるのが難しかったりで…、検討した結果こちらになりました。
ユニクロの浴衣。しかも値段は4990円!!やっぱり安い。しかもパープルの帯も付いていてすごくかわいい!
盆踊りは前日にも、踊りの先生にちょこっと教えてもらいました。先生の後ろに付くと振りがわかりやすい踊り方をしてくれるので、自分も踊れるのですがやはり難しかった。でも、楽しかったからいいことにしよう。
無事に終わってほっとしました。