Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

おだんご作りと友達

前日に親戚の人が一緒に作ってくれたおだんごを早朝に蒸かしました。
朝から他の親戚の人たちも手伝いにきてくれて、夫もお墓参りに行ってくれたりで早めに終わりました。
そのあとは地区の「道つくり」があって、道路わきの草刈りへ。
午後は、夫の同級生がお線香をあげに来てくれました。友達は単身赴任先で小さい店舗ながら銀行の支店長になったそう。すごい!みんな頑張ってるんだな。ひさしぶりに野球やサッカー、ギリシャやタイのことまで夫と3人でいろいろ話して楽しかった!彼は毎週月曜の朝4時に仕事先に帰るのだそう。貴重な時間を割いて寄ってくれてどうもありがとう!