Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

涼しい週末


f:id:takatiho:20180819151958j:image

f:id:takatiho:20180819152002j:image

f:id:takatiho:20180819151954j:image

朝晩はひんやり心地よい風が入ってきていつもより過ごしやすい週末ですね。

腰の治療で2回鍼に行ったけど「鍼は痛くない」という謳い文句とは裏腹に、こわばった筋肉に鍼を刺すと、さらに硬直して痛くなった気がして…病院に行ってみました。

痛み止めの注射をするというので「我慢できないほどの痛みじゃないけど打ったほうがいいですか?」と聞いたら

「そのほうがいい」と先生が仰るので背骨の尻尾に注射をしてもらい、レントゲンでヘルニアじゃない事を確認してもらって不安がいくつか解消されました。

そのおかげか腰をかがめて草取りをしたり、多肉を移植したり出来た。注射の効果はいつまであるのかな〜? はやく健康になりますように!