Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

病院の日

約半年ほど通っている病院で、初めての検査。検査は水か空気を通し、その音が聞こえれば卵の通り道がちゃんと通っているかがわかるもので、そこが詰まったり、ねじれていると筋腫がある可能性が高いので造影剤などの高度な検査をするそう。
検査に使用する使い捨ての器具の説明をしてもらい検査。検査後ベットで30分休んでから診察室に戻り先生から報告。
結論からいうと異常なしだったんだけど、先生の話を聞いてるうちに目がチカチカして座っていられなくなり、もう一度休ませてもらう。血圧が75/35しかないことに先生がすごく驚いて、測りなおすたびに『あと20分』『車で来てるんだからあと10分休みなさい』と言って心配してくれました。たぶん検査がすごく怖かったのと、低血圧で一度寝ちゃうとなかなか血圧が上がらないせいだと思います。なんだか病人気分になってしまったけど検査の結果が良くてよかった。自分ではメンタルは強いと思うのですが血圧はどうにもなりません。

写真は、この前の長野の結婚式の花嫁さんが送ってくれたカレルチャペックのバニラとブルーベリーフレーバーの紅茶。パッケージもかわいくてすごく好きなのでうれしい。どうもありがとう!