Dans ma vie

お菓子作りと、ビーガンやマクロビオティックに興味があります。ブログはカフェめぐりやお菓子のことなど。

パンダをみに行って来ました。

中古車の検索サイトで何件かピックアップして、メールで見積もりを出してもらい、その中のひとつの沼津にあるお店に行ってみました。

はじめての道で到着時間の予測がつかなかったので、予約なしで伺ったにもかかわらず、丁寧に対応していただきました。
パンダは、当時のヨーロッパ規格で最も小さいサイズに属する車で低燃費。そのネーミングの由来は、発売当初に中国への輸出を考えていたためだそうです。

デザインは、フォルクスワーゲンの初代ゴルフや、日産の初代マーチ、アルファロメオのいくつかのシリーズを手掛けたイタリア人のジウジアーロによるもので、コストダウンにこだわり、平面ガラスのみを使用して作られているパンダの設計は、スポーツカーよりも難しかったとも言われているそうです。

お店の人はミニやパンダが好きで商売を始めたそうで他の車についてもいろいろ説明してくれたり、試乗(怖いので助手席で)させていただきました。自社整備工場もあるので買った後も面倒をみてもらえるのもいいな。
いろいろ検討しているところです。